ドッグエゾエンゴサク

野鳥が大好きな管理人のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣き担当

もうすぐ朝の1時です。 この記事を書いてる時には私は赤ちゃんの夜泣きの世話をしています。 最近はすっかり早くても3時寝が定着してしまって睡眠時間が慢性的に足りない日々が続いています。 うちの赤ちゃんはどういう理由が夜中の3時頃までは眠ってくれま…

高いには意味がある

今年はよく友達とキス釣りに行くのですがその友達はキス釣り専用の立派な竿を持っています。 おそらくリールと竿合わせて2万円ぐらい来ると思うんですが一方で私のはリールと竿を含めて4000円ぐらいで買える安いものです。 その価格がどのような差を生むかと…

カフェで仕事をするなら

私は自営業なのでよく家で仕事していますが、時々家にいると発想が生まれてこないと言うか気分転換をしたくなることがあってそういう時は家の近くのイオンのサブウェイに行きます。 サブウェイでは実は飲み物チケットが売っていて、一杯160円でソフトドリン…

貧乏だったらどうしますか?

もし貧乏だったらどうしますか?私はもしすごくお金がなかったらどうすればもっとお金が稼げるか考えてありとあらゆる手段を使うと思います。私は貧乏になったことがあまりないのでよく分かりませんがある程度の就職先を見つけてその就職先で必死で頑張れば…

ネットスーパーで買う派ですか?それともスーパーで買う派ですか?

食品はネットスーパーで買う派ですか?それともスーパーで買う派ですか?私は安全ネットスーパーが便利だと思いますスーパーで買っていた時はかなり時間がかかっていましたまずスーパーに行って帰ってくるだけで30分はかかりますしさらに店内で必要な商品を…

ベジタリアン

私の会社の同僚でベジタリアンの子がいるのですがその子はかなり痩せていますベジタリアンでもじゃがいもやご飯は食べられるので意外にも太る子が多い中でその子は腕も棒のように細いです食も細いようでお昼ご飯は焼き芋一つといったこともあります結構大胆…