ドッグエゾエンゴサク

野鳥が大好きな管理人のブログ

羅漢

こんにちは。

羅漢をご存知ですか?ダン川の東の方にあるローマギリシャ風の街町のことで十個あったんで勝手な中です。

ポリスっての町です。

だから中の町その地方にかけたつもりつまり両方とも異邦人の家です。

ここで二つの話が出てきます。

まずツロとシドンです。

今のレバノンです。

当然異邦人の家です。

エス様はそこに弟子達を連れて行かれました。

イスラエルの家にいると姉もパリサイ人との論争に明け暮れてるわけですからだからそういう場所を離れて弟子たちと共に時間を過ごし彼らを訓練できる場に行かれたわけです。

こういったことを私たちは今の言葉でリトリートといます。

英語です。

けどねこれは弟子を訓練する第2回目の3とイエス様行われただけです。

そこに予期せぬ人物が登場してきますか何人の女です。

しかもヒステリックに叫んでます。

別に開く霊に憑かれてるわけじゃない娘<br />