ドッグエゾエンゴサク

野鳥が大好きな管理人のブログ

高いには意味がある

今年はよく友達とキス釣りに行くのですがその友達はキス釣り専用の立派な竿を持っています。

おそらくリールと竿合わせて2万円ぐらい来ると思うんですが一方で私のはリールと竿を含めて4000円ぐらいで買える安いものです。

その価格がどのような差を生むかと言うと、やはり友達の方が竿を曲げた時に遠くまで餌が届きます。

具体的に言うと友達の竿はおそらく100 M 以上は餌を飛ばすことが可能です。

一方で私の竿は力強く投げても60 M ぐらいまでしか飛ばないでしょう。

こうなると傷というのはある場所に固まっている習性があるので私が飛ばせない60 M 以上の範囲でその友達は一人勝ちをすることになります。

そのため大抵はキス釣りの釣果ではその友達に負けることが多いですね。

やっぱり高い道具には高い理由があるんだと思います。

<br />